ごみを清掃工場へ直接搬入2019年09月21日


先日、初めて
自宅に溜まった粗材ゴミを
東大阪市の清掃工場へ
直接持込みしてきました。



持込み方法は
もちろんヴィッツに積めるだけ


出来るだけ荷物が載るように
後部座席を外しました(;^ω^)
2人でという条件なので
助手席は外していませんよ(^o^)

はい、詰め込み終了



パンパンですぅ~


息子が使っていた
学習机(分解済)と椅子
折りたたみベット
壊れた扇風機が3台
電気スタンド
本などの紙類の段ボール6箱
古着などの布類4袋
以上だったかな...


直接搬入は事前予約が必要です。
月~金曜日のみです。
土日はやっていません。
祝日は関係ないようで
9/16敬老の日に予約を取りました。

自宅より車で10分ぐらいの所に
処理工場があります。



受付の所で
車を計量されます。
検査証を見せて差し引きされた重量が
ゴミの量とされます。



裏側の料金所でお会計


実際よりは10kg引いた重量で
170kgとなりました。
10kgが90円となります。



業者に、机1つを持て行ってもらうだけで
2000円ほど取られますから
メッチャ安く済みました。

いざ、工場へ
このゲートを開けるのに
会計した時にもらった
ICカードを使って開きます。



工場の中です
職員さんにICカードを回収されて
車を停める番号を指示されます。


6番の指示を頂きました。




メッチャ深い穴が背後に...
覗き込むとちょっと怖いです。


ココには燃えるゴミのみ
投げ込みます。
燃えないゴミは、横に置いてある
鉄カゴにいれます。





無事終了。
15~20分ぐらいで
全てが完了です。

これで要領得たので
次はもっと早く済みそう~
まだまだ、
自宅に要らない物がたくさんあるんだよなぁ~


敷地内、写真撮る間がなかったので
ドラレコ画像の切り貼りしました
スミマセン(;^ω^)

















で、
2個入りませんでした...(;^_^A

東大阪市、大東市域内の
ごみ清掃工場(東大阪都市清掃施設組合)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://azujin.asablo.jp/blog/2019/09/21/9156112/tb