Excel 2019 インストール2019年04月14日


EXCEL 2019へ 


先週、
マイPCを
Windows10に
レベルアップにしましたので



引き続き今週は
PCに入っている
サポート切れの
Excel2007を
2019にレベルアップしたいと思います。


その前に、本当は
Office Home & Business 2019が
欲しいところですが
約3万5千円もするので
自宅で実際使用するのは
Excelのみ、
後のはたまに見る程度なので
見るだけなら、
office onlineか、

無料のLibreOfficeを
 
利用することにしました。


Microsoft Excel 2019
オンラインコード版
1アカウントでPC2台を永続使用可能です



Amazonで購入しました




購入後
Amazonのダウンロードページに行き


プロダクトキーをメモって
office.comへt




プロダクトキーを入力し
日本語を選択


取得へ

 







ダウンロードする
バージョンを選びます 


ファイルがダウンロードされました

ダブルクリックで
インストールへ


はい、
お約束通りの流れで
インストールできません(T_T)


理由を見てみましょう

旧バージョンが残っていると
出来ないようです。


裏技を使えば出来ない事は無いようですが、
もう必要ないのでアンインストールします


コントロールパネルに行って
office2007を選択し、アンインストールします


アンインストールしました

 
では、
再度

をダブルクリック 

オフラインインストールする方法もあるようですが
めんどくさくて意味がないので
そのままオンラインで




インストールされました



一発目は、この画面が出るので
ライセンス契約に同意しましょう



完了です。




さっそく
自治会の資料作りが待っています。

が、その前に
右上の作成者名が
『アズジン☆』...アカウントのままです

自治会データにこれは無いので
Excelのオプションのユーザー名を変更しておきましょう。

それと
このままの初期状態では使いづらいので
使い慣れた会社PCのExcel2010で
クイックアクセスツールバーのユーザー設定を
事前にエクスポートして
自分にメールしておいたので
これをインポートし再起動
バッチリセット完了です。

これで資料作り
バッチリですぅ(*^^)v


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://azujin.asablo.jp/blog/2019/04/14/9059583/tb